スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑黄色野菜とは

野菜1

野菜は緑黄色野菜と淡色野菜に分類されます。

厚生労働省が定めた「食品100g中に含まれる、カロチンが600μg以

上のもの」を緑黄色野菜と言って区別しています。ただし、トマトやピー

マンなどはカロチンが600μg以下ですが、黄色や赤色が濃いもので、

一度に食べられる量が多いものは緑黄色野菜とされています。

カロチンはビタミンAの一種で体内に入ってから、必要な分だけビタミ

ンAに変化します。 体内にビタミンAが十分足りていれば、そのまま

変化せずに肝臓や脂肪組織に蓄えられ、必要になれば変化する優秀

な色素です。

カロチンを含む野菜といえば「しそ」が1番ですが「ケール」や「明日葉」

にも多く含まれています。カロチンの他にもたくさんの栄養素を含んで

いますので、バランスを考えてミックスした、自分にあった青汁製品を

選ぶのも良いでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

スポンサードリンク



青汁商品・成分
青汁最新の記事
ご挨拶

でんでん

Author:でんでん
ご訪問いただきまして、ありがとうございます!

青汁の健康効果・効能や美味しい飲み方等をご紹介しています。

青汁は食品です、おいしく続けて飲むことで健康効果が期待でき、貴方の健康をサポートしてくれるでしょう。

ご覧いただいて、健康管理のお手伝いができると幸いです。

RSSリンクの表示
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。